2015-09-13


肩にあたった毛先が暴れる感じに


と、オーダーされ 笑

結構前のパーマも活かしながらカット


アンダーセクションの毛量

毛先の質感を微調整して
















パーマの残りを利用して

手作りのイヤリングにもハマるショートボブ

この場合、(1個目のスタイルもそうだけど)

アンダーセクションの作り方で結構雰囲気が変わるので

よく観察してカット



今回は、ラインを微妙に感じながら

重みと毛先の束感の出方にこだわって切った


9/21 道明寺天満宮で行われる”手作りの市”

にアクセサリーを出品されるそうです。









メンズもパーマ

もはや、メンズこそパーマ


伸びてきてかなりいい感じ









Photographの仕事でハワイへ行く友人


何とも羨ましい。。。

直前に来てくれたんだが


カットは1年ぶりって強者。。。



毎日結ぶんですって


だからガンガン減らして、しっかり目にパーマ


ゆるく結んでもキッチリ結んでも


表面と毛先がいい感じに動いてくれる



スキルアップして帰ってくるの待ってる


高め合える友人がいて


幸せ。







仕事で東京いってたケンタ


半年切ってなかったらしく


好き勝手切らせてもらった


サイドはツーセクション

襟足は、バランスとって残しといた


これで、また半年伸ばしたら

襟足がめちゃ気持ち悪い事になるから

必ず、3ヶ月後には帰ってきてもらわないと困る 笑

都会にもまれて頑張って〜









今回、全部白黒なのはカラーのデザインよりも

カットのラインや

パーマデザイン

残ったパーマの活かし方


あたりをみてほしかったから、、、


モノクロームにハマって来ているのもあるけど、、、





パーマ比率がたぶんCacheで一番多いと思う。。。





最近は、カラーデザインがかなり豊富に提案されていて

Cacheでも新たなカラー剤を導入したり

カラーには力を入れている

ダブルカラーなんかもすごく多くなってきて

毎日、刺激的






パーマってダメージなどがやっぱり気になるし

うまく扱えるの。。。??みたいなね。




カラーなどで蓄積した髪へのパーマは、やはりシビア





最近は、薬の成分など研究がすすみ

かなりダメージも軽減されてきた、、、






と、思う




あとは、コチラの技量次第で

ベースカット、薬剤選定やら放置タイムやらロッド選定

中間水洗、前処理、後処理。。。




色々駆使してダメージレスで可愛いスタイルが継続して

提案できるように考えてる



カットの技術はかなり重要と思っていて

言い出したらきりがないので、今日はやめておく。。。






圧倒的に髪のカタチが変わるのが


カットとパーマだと考えているので


イメージを変えたい、だとか

髪の悩みを解消出来るのが

カット、パーマ(ストレートパーマも)なんじゃないでしょうかね


もっと研究して練習して

素敵なデザインを提供出来るように努めます。








何だ、今日は。。。

ツラツラ何とも内容の薄い独り言に、お付き合いありがとうございました。



9/15~9/27@中崎
9/29〜10/11@堀江




↓↓↓↓↓↓↓↓


instagram : @toshiboy1201