2017-09-26

確か21歳の頃から乗ってる

schwinnのmadison

大切に??乗ってきたのでもぉ10年以上のお付き合い


もはや、純正パーツといえばフレームしか残ってないけど、、、

フレームも、元々白だったけど

塗装屋のおっちゃんに頼んで青にしてもらってるから

原型は何もとどめていない状態。


10年ほど前にピストブームが来て

その時は、ドロップハンドルでスピード狂みたいな走り方してて

何度か単独事故起こしてw

トゥークリップ壊れて、吹っ飛んで行って、自分も吹っ飛んでw

みたいなw

チャリはそんなに潰れず、自分は血まみれみたいな生活してたw


元々は、BMXでトリック乗りしてたから

やっぱりトリックしたくなっちって

ハンドルをライザーバーに変えたり

ハブも変えてギア比軽めにしたり

BMXのパーツ移植して取り付けたりして楽しんでた。


何年前くらいかな??

全国でピストの事故が多くなって、規制が厳しく設けられて

曲乗りしてたらいらないパーツとかが結構あって

特に軽量化を考えたらブレーキとかいらなかったりするから

外してたんだけど、しっかりお巡りさんにも怒られてw


それキッカケに

カゴ付きのピスト乗ってる現在。

ママチャリみたいだけど

固定ギアだし

本気出せばスキッドもスタンディングもバックサークルもできるし

わかる人にしかわからない感じで楽しんでいる。

この間は、シートとグリップを交換して

グリップのタッチの感じや乗り心地が変わってご機嫌。



これからもよろしく






男っぽい話といえば

この間、多分小学生ぶりに野球を見に行った

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハム 戦

全然詳しくないけど

結構興奮した


ただ、一番テンション上がったのは
 
京セラドームの天井


見よこの造形美 w

ヘアデザインにも

こんな気持ちを感じてもらいたいものだ。