2017-12-04

三都杯 決勝大会 2017

結果 デザイナーズ賞






グランプリでは無かったけど

kaakoデザイナーズ賞を頂けて感動です。


めちゃくちゃ長くなりそぉだから要所すっ飛ばして書かねば。。。

8月末に予選大会が行われて

本当にまさか決勝に残るとは思っていなくて

モデルをしてくれたナチちゃんも予選終わりで引越しを控えてた事もあり

予選の事だけに集中して作った結果

決勝大会進出が決定




ナチちゃんが泣いて喜んでくれて

ホント感動。。。

本当にいい出会いだったし

多分この出会いが美容師としてとか人としての成長に

かなり影響してると思う。






感動と共に

「あ、決勝の事考えないと」って気持ちがあって

そこから3ヶ月は寝ても覚めても三都杯。


決勝モデル3人も幸運な事に

めちゃくちゃいい子達に出会えて

また感動。。。



マキヨさん


ホントに引っ張りだこだから、ダメ元でお願いしてみたら

すぐにOKをくれて

「短くなってもいいですよ」「髪の毛は、お任せします」って言ってくれて


常にチームを意識した発言とが言動に自分もハッとさせられる事が多かった。

物腰も話す雰囲気もふわっと柔らかくて

癒されるキャラだけど

すごく熱いものを持ってて芯がしっかりしている女性で

連絡取り合ってても、絶対勝ちましょうね!!って

毎回言ってくれる。

マキヨさんの雰囲気とか言葉にすごく救わて泣くかと思った。笑






ナノさん




ロングスタイルでクリエイティブをどぉしてもしたくてお願いしたら

多分、人前に出るとか嫌いなタイプだと思うんだけど、、、

快くOKしてくれた



すごい人見知りだけど、打ち解けた時に見せてくれる笑顔がめちゃくちゃ可愛いくて

性格的にも自分に似るから共感する事が多い


今回は、「こんなスタイルどぉ?」

って打ち合わせしてたら

「色も、髪もなんでもしてください」

って言ってくれて

中々にイカツ目のスタイルだったけど

可愛いって気に入ってくれて、コンテスト終わりに

直す事なくそのまま帰ってくれた。

「大好きなCacheとコウノさんの為に決心した」

って書いてくれてて

泣くかと思った 笑





カナエちゃん


メインモデルだったので、鎖骨までずっと伸ばしてた髪を

バッサリショートまで切らせてくれた

カナエちゃんは、ホントに真っ直ぐな子で

周りのみんなにずっと気を使ってくれてて

STAFFもみんな大好き 笑


ずっと撮影でもモデルしてくれたり、お客様としても通ってくれてて

髪を伸ばしてる事は知ってたし

コンテストモデルとかも、断ってる的なニュアンスもあったし、、、

お願いするかどぉかすごく迷ってて、、、

それでも、信頼関係って面では誰よりも強いって思ってたからお願いした


すごい長文のLINEくれて

「コウノさんに切ってもらえるなら、光栄です」

って言ってくれて、泣くかと思った 笑




今回、こんなに素晴らしい3人のモデルさんに出会えて

今後、いい事が起こらないんじゃないかって、ちょっと心配になっている。。。





今回も、メイクでナツコに入ってもらって

色々相談して、かなりサポートしてもらって

自分のこぉいった活動には、なくてはならない存在になってる。

予選を戦ってくれたナチちゃん

決勝を戦ってくれた
カナエちゃん
マキヨさん
ナノさん

衣装のNOVO_litmusさん
ネイルのHauteCoutureさん
仕込みを手伝ってくれたSTAFFのみんな
カット中の可愛いクロスを作ってくれたSTAFFのみんな
サロンを守ってくれたたSTAFFのみんな
あらゆる面でサポートしてくださったCache
デザインなど色々アドバイスをくれたDIXBON 大東
サロンワークステージでモデルになってくれた福田ちゃん
あの時戦ってくれた2人 笑
応援に来てくれた皆様
激励の連絡をくれたお客様
飲みの誘いを我慢してくれて待ってくれてた友達 笑


沢山の関わってくださった皆様に

有り難うございます。

です。







はぁ〜

疲れたけど、サイコーでした。