2018-05-12

先日は、お店の撮影を



今回、ほぼほぼディレクションだけして

ヘアメイクはみんなにお任せしてみたら

みんなしっかり練習してたり

色々考えてくれたみたいで

成長に繋がったのかな。

その話は、また今度。



にしても、最近のショートブームったら何なん??

みんなゴリゴリ切ってくw








ショートってクセとか似合わせとか
色々考える事多くて

バランス感覚とか
結構切る人によって違うんじゃないかと思うけど

任せて頂く事が多くて
嬉しい反面
若干ソワソワもするw

みんな結構勇気出してオーダーしてくれるので
しっかり考えて切らせてもらいます。




次に多いのがパーマスタイル





パーマあてるとスタイリングが楽って事に
みんな気付きはじめましたw

爆毛だけど短い方が楽って人
時間がおしい人
ずっとストレートのイメージを払拭したい人
細毛軟毛でペタってしちゃう人

それぞれに合わせてベースのカットとパーマの薬剤・ロッド選定・巻き方等
色々工夫したら
どぉにかなると思う。

特に、細毛軟毛系の過去に美容師さんに

「あたりにくい」とか「すぐとれちゃう」
って言われたことのある方でも

多分、あてれますよw
相談しましょw




ショート、パーマに限らす

バッサリ切らせてもらったり
クセを活かす様に切ったり
ハイライトでイメージ変えたり

それぞれ皆さんに喜んでもらえる様に

毎日勉強と練習と
まだまだ出来る事多いなって思う。