2019-01-21

お久しぶりにも程がある。。。

忘れかけのBlog...
壊れかけのRadio...

やかまし。

先日、FASHION SCOPというセミナーで
ヘアショーをさせて頂きました。


model : @saaae16_ 
hair : @toshiyukikono 
make : @mami_isaka 
styling : @novo_k_ 
photo : @yosuketokunaga 
assist : @sayuurim 





コンテストとは、また違って

与えられたファッションテーマを

「自分なりにどぉ解釈して表現するか」

というステージだったので

ある程度やりたい様にさせて頂きました。

今回、講師という立場だったのでしっかりそれぞれに意味を持たせて

「Easy Tailored」の世界観を表現しました。


学生時代は、クリエイティブなんかとは程遠い生活をしていて

まさか自分がこんなステージに立つとは思っていなかったけど

発信する側の楽しさや充実感を覚えてからは

思考が少し変わったかもしれない。

でも、根本は変わっていないから

ヘアショーって一般的に見たら

何かわけわかんない髪型にして。。。

切ってるかどぉかわかんないくらい早く切って。。。

みたいなイメージがずっとあって
(実際出る側になってみたり、色んなショーを見ればそぉでない事がわかったが)

ヘアショーだからガツンって切り込まないと!!

とか

そぉいうのは抜きにして

今回のセミナーに関しては

ちゃんと丁寧に切って

ちゃんとファッションを楽しんでて可愛いって思ってもらえる

少し個性的だけどリアルにこんな人が街を歩いててもいんじゃない??

みたいなギリギリのスタイルにしたかった。
(衣装に関しては、ちょっとクリエイティブだけど)

それでもロングの髪を20cm以上切らせてもらって

こちらの提案を快く受け入れてくれた

モデルのさえちゃんには、本当に感謝しかないです。



終わってからも沢山の方々に声をかけて頂いたり

とてもいい経験になりました。

共演させて頂いた

niko hair 大野さん
e'pine 白神さん
お二人の作るスタイルも大好きなので

ご一緒させてもらえた事が嬉しかったなぁ。

お話を頂いたガモウ関西様
モデルのさえちゃん
衣装のLITMUSさん
メイクのマミ
アシスタントのサユリちゃん
アフターショット撮ってくれたトクさん
サポートしてくれたCache

関わってくださった皆様
本当にありがとうございました。